みなさん、こんにちは。
Perl入学式 in福岡 サポータの @hakata_oyuki です。

大変遅くなりましたが、

2015年3月7日(土)、LINE Fukuoka 株式会社 KDXオフィスにて Perl入学式in福岡 第6回を開催しました。

講師は @hrfmk、サポータは、

  • 私 @hakata_oyuki
  • @ihive_ito

の計3名(順不同/敬称略)、参加人数は6名で行いました。

講義の様子

第6回の内容は、「Webアプリ編」。
今までを総括した内容です。

2014年度の開催に際しては、すべての回において LINE福岡様より、無償で場所を提供していただきました。
まさに感謝の一言でございます。

あまり知られてないことかもしれませんが、Perl入学式 in福岡の原型は、2012年の12月に限定3回で実施された勉強会でした。
その時には、ヌーラボ様に無償で場所を提供していただきました。
まさに福岡という街ほどプログラマーに優しい街は他にないでしょう。

2014年度のPerl入学式in福岡として一番の驚きはプログミングをやってみたいという女性の参加者が多くなってきたことです。

最終回は参加者が6名と少ないようですが、そのうち4名が女性です。

懇親会

懇親会は博多駅ちかくのとある焼き鳥屋にて。

懇親会の様子

東京、大阪に比べれば福岡という街はとても田舎です。

しかしながら、毎年確実にプログラミングに対する関心が高まっていることを、肌で感じることのできる熱い街です。

2015年度もPerlでプログラミング始めましょう!

次回の予定

次回、Perl入学式 in福岡 第1回の開催は、5月下旬を予定しております。

ぜひご参加を!